スポンサーサイト


今は秋?冬?

12月はすっかり冬だと私は思っていましたが、晩秋という説もあります。

北海道生まれの私にとって周囲が雪景色の12月は冬としか思えませんが、雪がなく、庭や歩道に枯葉が舞っている東京の景色は私たちにとって、秋かもしれません。


先日、我が家の庭の秋を楽しみました。

やぶこうじ
↑これは やぶこうじ。


ピラカンサス
↑ピラカンサス というそうです。


サクラもみじ
サクラもみじ は、もうほとんど散ってしまいましたね~~。


サクラもみじその2
いつもながらの団地の秋です。


いつもながら長姉の三句。


籠り居て 飽かず紅葉の 光る庭


落ち葉掻く 山三つ四つ 五つ六つ    享子


弟妹の 揃ふ父母の忌 小六月      享子


ちなみに、枯葉とか小六月は冬の季語だそうです。小六月は11月のこと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ナンシーマーマ。

Author:ナンシーマーマ。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
