

秋の雑感

庭の紅葉3


我が庭として 紅葉の 五六本    明吉 享子


我が庭の、と言いたいところだが、部屋の真ん前にはあっても、所詮団地の庭。しかし、毎年見ているにもかかわらず、何度見ても美しくて飽きない。数日前はもっと華麗だった、と姉(享子)は言う。オレンジ色のジャージを着た男の子がボール蹴りをしていて、暮れるのが早い秋の午後は4時ですでに黄昏だ。この樹は桜だから、桜もみじ。


椅子を占拠するネコ

庭に出て紅葉を携帯のカメラで撮っている間、私の椅子を占拠している我が家のネコ。長男のほうです。次男とあまりに性格・趣味志向・認知能力が違いすぎて、同じネコ族とは思えない。長男は2歳児くらいの知能があるが、次男ははつかねずみほどの知力も情緒もない。

湿布薬

こんな写真を載せちゃいけないかな(笑)だいぶ前に高校時代の友達の集まりがあったとき、薬剤師をしているS夫人にもらった。処方せんがないと出してもらえない薬だよ!と念を押されたが、肩がパンパンに凝って困っていたから、うれしくて、早速つかってみたら、ひぇ~~、こんなに気持ちよい貼り薬があるなんて!!!感動してしまった。久光製薬からコマーシャル料もらいたいな~~。あ、まずいかな、この写真(^_^;)

TASCAMレコーダー ~ 月日の流れるのは早い?遅い?

タスカムレコーダー

家のパソコンデスクの棚に長い間これが放置されていた。TASCAMのPortable Digital Recorder。

買ったのは随分前のような気がしていたが、手帳を見ると今年の2月です。月日の流れって、早いんだか、遅いんだか(~_~)

自分の歌をしっかり聴きなおす必要を感じて、埃をかぶっていたレコーダーをウェットティッシュで拭いてみた。
が、使い方がよくわからずに放置してあったものだから、改めてマニュアルを最初のページから丁寧に読んでみた。ふむ、ふむ、ふ~~む、なるほどそれぞれの名称と役割、う~~ん、なるほど!再生も、録音も、これでばっちりだーーー!!と確信して、使い始めたけど、途中でわかってるはずのことがわからなくなって、また座りなおしてめがねかけてマニュアルを読む。読めども読めども、わからないところがあって、えーーーーい、こんなレコーダー、捨てちまえ!!!!と投げ出したくなった。やっとわかったけど、“使いにくい器械だなぁ(^_^;)”

再生の基本はCDの操作と同じです、などと書いてあるけど、項目やページを移動する方法が一定していないんだよね~~。はあーーー、疲れて寝ました。

付属してるはずのUSBケーブルもないし、ヘッドフォンもいるし、今度買いに行こう、っと。


眠い~~~(ーー;)

蕎麦屋清川

朝晩は冷え込むようになりましたね~。昨夜も暖房を少々入れました。
だから、今朝も少し厚着をしてニットなど着てきたのに、昼間のオフィスは、温かい(ーー;)ぼーーっとします。

今日の写真は昨夜会社帰りに寄った蕎麦屋“清川”花小金井駅のそばです。庶民的で、お酒のつまみもいろいろあるし、落ち着いていて静かで、独りで飲むにはちょうど良い。

この写真、ぼけてしまいました。枝豆が枝つきでおいしかった。熱燗と舞茸せいろ。おいしかったなーー。せいろに炊き込みご飯の小鉢がついてます。写真撮ったけど、これよりさらにぼけていて載せられず。

話は違うが、田無になかなかよいレコーディングスタジオ見つけましたよン。土曜日に行ってくるので、写真載せますね(*^_^*)

ホームページ↓

http://nancymurmur0209.web.fc2.com/

プロフィール

ナンシーマーマ。

Author:ナンシーマーマ。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
