

綺麗なものを見ると気持ちが和みますね(*^_^*)

暑さに弱いし、今年も猛暑になりそうだし、しかも節電を強制されてる?し、7月後半から8月半ばまでは歌活動はちょいとお休みで~す。

先週末からだいぶ涼しくて、アレー、この涼しさはいったい何?と喜びつつ一方で、扇風機と寝ござとクールナントカをいっぱい買い込んで猛暑対策ばっちり、果物や野菜で毎日ジュース作って夏バテ対策しているのに、涼しいと拍子抜け。気合い入れすぎたかな。。。。

被災地もなかなか復興が思うように進んでいないようで、問題は一体どの程度解決されたのかしらん、と疑問だらけ。被災された方々は、ただ苦しい状況に慣れてきただけなのかもしれず。。。政府も国会も、復興対策費をどこから捻出するか、とか菅首相早く辞めろ、とかそんなことばかりで右往左往してるだけに見えるし。

日本が大変だと思っていたら、ノルウェーでは変質的テロリストの銃乱射事件、お隣り中国では高速鉄道の脱線事故。まともにニュース画面も見られないようなひどい事件が起こって、天災も恐ろしいが、人災も本当に怖い。
生存者の確認も十分できていない状況で車両を押しつぶして土中に埋めるという、考えられないような恐ろしいことを平気でやってのける中国の指導者たち。しかも~、証拠隠滅だ!と非難されて、一度埋めたものを掘り起こして運び出したと!!日本よりひどい国があるのですよ。

あーー、つらいです。知れば知るほど、生きることは地獄?生きていて地獄?死ぬのも地獄?

でも、基本的には人間て楽天的に作られた生物ですから、忘れる、という、脳の無意識の作業によって少しずつ痛みを軽減していくのです。


最近は私、綺麗なもの見るの大好きになりました。気持ちが優しくなるのです。これ見てね↓
シャクナゲ
北側の部屋の外に咲いているアルストロメリアです~。可愛い(*^_^*)はじめシャクナゲと思っていましたが、間違いです。

遊歩道
↑これは私の住む棟からバス停に行くまでの遊歩道。遠く見えるけど100メートルありません。

お気に入りハートネックレスⅠ
↑最近お気に入りのべネチアンビーズのネックレス。大阪のアクセサリーデザイナーさんからネットで買いました。トップ部分はイタリアのムラーノ島というところで制作されたものです。すべて手作りです。ハートが可愛いでしょ!

昨日の昼間は死んでました~~

いよいよ暑くなりましたね~。今年も去年に負けず劣らず暑い夏になりそうです。節電を!と呼びかけていたはずが、梅雨明けからピタッとその声が聞こえなくなったような。。。。かく言う私も、就寝中はエアコンつけてます。27度。リビングと寝室と全部開け放しているから、28度設定だと、暑い!!(汗)

被災地はまだまだ“復興”までいかないようです。瓦礫の山も、覆いのブルーシートもたくさん残っているし、瓦礫をやっと取り除いても、ただ、なにもない道路だけの空間が一面に広がっているそうで、建物も樹木も人影もない光景というのは不気味です。

ホームページを更新しました。9月に久々のKOKOライブが入りました。Sweet Voices Vol.Ⅵもあります。見てくださいね↓
http://nancymurmur0209.web.fc2.com/

2日のSweet Voicesも9日のGoutも、それぞれ違った意味で面白かったです!!
下はSweet Voicesの写真(ちゅんさんとMiyuiちゃんのジャーマネと私)肝心のボーカリストの写真がな~い(涙)
三人とも素敵な歌でしたよ~~。そして、途中から演奏に加わってくださったテナーサックスとフルートのお客さまのバトルが素晴らしかったです!!
KoKoSweetVoices Vol.V

Goutはボーカルのお客さまが来てくださって、2セットめと3セットめに歌っていただきました。あかねちゃん、えまちゃん、茂木さん、良子ちゃん、ありがとう!!
下の写真はボーカルの竹之内良子ちゃんが撮ってくれました。南国風の派手なチュニックなので恥ずかしかったけど、意外と好評でしたよン、フフフ。。。。
2011年7月9日Gout1
プロフィール

ナンシーマーマ。

Author:ナンシーマーマ。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
