

KoKo Sweet Voices

KoKoSweetVoices Vol.Ⅱの3

KoKoSweetVoices Vol.Ⅱの2

先週末のKoKo Sweet Voices Vol.2も大変盛況でした(*^_^*)
3名のボーカリストがとーーっても素敵で、その上、遊びに来てくれたトロンボーンのF氏とKoKo常連客のテナーサックス&フルートのO氏が素晴らしい演奏で花を添えてくれたのです!!!申し分ないステージでした。あーー、満足(*^_^*)

写真を載せましたが、しかし、しかし、肝心の美しいボーカルは、いったいどこに????
わずかに右側にまさよちゃんらしき姿が見えるだけ……..
司会業とタイムキーピングに夢中で、ボーカルの写真を取り損ねました~~、ごめんなさぁ~いm(__)m

今回は私の高校の友達も応援(司会の?)に来てくれましたが、その1人が、私のホムペがうまく開かない、と言ってきましたので、来月から5月までのライブスケジュールをここに↓載せます。自分のライブも司会も、いろいろありますが、皆様、どうぞ応援に来てくださいね~。

★自分のライブです。
☆司会です。
◎お客様参加のライブ&セッションです。

★3月11日(金)「Gout」(グー)(本郷3丁目)
出演:尾崎琢也p 菊田茂伸b 小林博dr 岩下和代vo
場所:文京区本郷2-40-7 YG30ビル2F Tel.03-5800-9638
時間:18時半オープン、演奏19時半~22時45分(3セット)
料金:MC2000円+飲食代
*地下鉄本郷三丁目下車。徒歩2分。本郷三丁目交差点脇。「Gout」は小さいけれどなんとなく面白いお店です。もともとはレストランでしたが、最近はジャズバーの趣が深くなってきました。菊田くんは久しぶり!尾崎さんは初共演ですが素敵なピアニストですよ~。お楽しみに
http://jazz-gout.hp.infoseek.co.jp/index.html

☆3月19日(土)「KoKo」(渋谷道玄坂)“Sweet Voices Vol.Ⅲ”
出演:松本全芸p 鈴木克人b 津山貴裕dr
岡田絵里vo 古谷康子vo 太田由美子vo 岩下和代mc
場所:渋谷区道玄坂2-26-5ひまわりビル2F tel:03-3463-8226
時間:19時オープン、演奏19時半~22時45分(3セット)
料金:MC2400円+飲食代
*KoKo Sweet Voices”vol.Ⅲです!!今回は落ち着いた大人のジャズを三人三様でお聞かせしますね。選曲もと~っても渋いです。皆様のお越しをお待ちしております!http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/

◎3月23日(水)「Every Swing」(上野)
出演:篠田敏光p 内田克彦b 岩下和代vo
場所:台東区東上野3-14-2 B1F Tel.03-5818-3513
時間:19時オープン、演奏20時~23時(3セット)
料金:MC1500円+飲食代
*篠田さんに誘われて上野のEvery Swingで初めてライブをします。2ndと3rdセットはお客様に参加していただきます。歌の方はぜひ譜面ご持参でお出かけください
http://www.every-swing.com/

★5月4日(水・祝日)「Gate One」(高田馬場)
出演:福田重男p 小杉敏b 岩下和代vo
場所:新宿区高田馬場2-8-3佐々木ビル東館B1 TEL:03-3200-1452
   (JR高田馬場駅より早稲田通りを明治通り方向に徒歩5分)
時間:19時オープン、演奏20時~23時(2セット)
料金:MC2600円+飲食代
*久々のゲートワン、そして久々の巨匠ふたり!!もう、超楽しみぜひ、ぜひ、ぜひ、おいで下さい!お待ちしております
http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/

☆5月26日(木)「Gate One」(高田馬場)
“G1新人発掘ライブ”
出演:西海絢乃vo 未定vo
    中嶋錠二p トオイダイスケb 岩下和代mc&vo
場所:5月4日を参照。
時間:19時オープン。演奏19時45分~22時30分(2セット)
料金:5000円(MC込み、フリードリンク+お料理)
*ゲートワンで新人発掘の企画を立てました!有望で素敵なボーカル2人でお送りするディナーショー形式のライブです。完全予約制。ライブ終了後23時からは1ドリンク500円のバータイムです!!

ホームページ http://nancymurmur0209.web.fc2.com/


バレンタインの雪と池野弘美セレクションボイス@KoKo

雪のバレンタイン2

降りましたね~~~、この冬初めての積雪がちょうどバレンタインデーに当たりました。
我が家の玄関先の街灯が朦朧としています。モノクロ写真みたいで、昔の洋画を見るような雰囲気で、悪くないです。

さて、先週土曜日の“池野弘美Selection Voices@KoKo”は超々満員!のお客様で、出演者もミュージシャンも私も、店の隅っこで丸い補助椅子にやっとこさ座れればよいほう、という状態でした。池野弘美さんのお弟子さん5名のライブでしたけど、5名のうち4名はライブ経験まったくなし。リハのときまで、皆さん完全にテンパってましたね~~(^_^;)

でも~、ライブやったことない人たちがどうしてトリオの生のバックでちゃんと歌えるのでしょうか!!
本当に驚きです。自分のこと言うとナニですが、でジャズを歌い初めて数年間は、素人バンドでライブみたいなことをやっていましたが、ほとんどまともに歌えたためしがありません。楽器のソロが入るとどこをやっているのかわからなくて、入り損ねることもしばしば。特にバラードのときはいつも間違えて、友達の若いボーカルが心配してくれました、“いつも間違えてるよーーー”って。ソロの最後の2小節はメロディ弾いてほしい!!お願いだから!と心の中で祈っていました。今は、間奏のとき一緒に歌っているから大体、大丈夫(*^_^*)

終わって翌日、師匠から丁寧なメールをいただきました。とてもうれしかったので公開しま~す。(いいですか?池野先生)

***************

出演生徒たちからライブ報告を貰いましたが、みんな今回のライブではこれまでにない経験をさせてもらいとても楽しかった、今後の課題が見えてきた、など書いてありました。

これまで趣味でチャラッと歌ってきただけの人達が音楽をするという厳しさに触れられた凄い良い機会だったようです。
それにはチャージバックにしていただけたことで、責任が生じた。
リハーサルの時から松本さんが怖かった(笑)。
などなど!
いやぁ、実は私も不馴れな生徒がコワモテなミュージシャンに伴奏してもらうのはちょっと厳しいんじゃないかなぁ~?と思ってたんです。
でもでも!逆にそれが良かった!今回松本さんがやっていただけたことに大感謝しています。あれが本来の正しいジャズミュージシャンの姿なのだと皆に言っております。

等々

***************

本当によかった&楽しませてもらいました。

茂木さん、安西さん、古屋さん、戸上さん、佐々木さん、本当に、お疲れさま&楽しませてもらって、ありがとうございましたm(__)m

またやりましょうね!!!!


ホームページのスケジュール更新しました!

http://nancymurmur0209.web.fc2.com/

満開の紅梅

1月末はアジアカップがあったりして、スポーツ音痴の私もついつい夢中になってしまいました。

我が家の梅は今咲き誇っています。美しいです(*^_^*)

2月から3月はボーカルナイトの司会やらライブ&セッションやら入っていてにぎやかですが、私自身のライブは2本くらいです。違うところからの話も来ているので、もう少し増やして行きたいな、と思っています。暖かくなってくるし。

おととしから去年の初め頃はとても忙しくて疲れたので、去年の後半からライブを減らしていましたが、音楽をやることは私にとって得がたい健康法であるらしく、歌う機会が少なくなるとなぜかふさぎこむようなことが多くなります。不思議です。人間の体は精神的なものが影響するのですね。

プロフィール

ナンシーマーマ。

Author:ナンシーマーマ。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
