

我が家の紅葉第二弾!そして今夜は東京倶楽部

紅葉aa
紅葉c
紅葉e
紅葉b
この前の日曜に写真撮った我が家の紅葉。

あまりに綺麗だったので、今朝また写真撮りました。

植物は生き物ですね~~~。色が一層深く、濃く、なっていました。





我が家の紅葉は楓もみじ。隣の公園はイチョウ。

イチョウの樹と青い空とぽっかり白いちぎれ雲。




今夜は東京倶楽部です。
ベテラン歌手の池野弘美さんと共演。ン~~~、緊張するなぁ。

リンヘイテツp川本悠自b池野弘美vo西海絢乃vo岩下和代vo

演奏スタートは19時40分です。

私のホムペ↓
http://nancymurmur0209.web.fc2.com/


我が家の紅葉

紅葉1
紅葉2
紅葉3

我が家の庭の紅葉、です。

正確に言うと、団地の我が家の目の前の庭です。我が家の庭だとこうはいきません。

今年は紅葉が遅いようです。

四季折々に、この庭はいろいろな景色を見せて、私を慰めてくれます。
ありがとう!!!

昨日は久しぶりに.........

井村多恵子さん@カスター
井村多恵子さん2@カスター
と言っても、一ヶ月ぶりくらいですが、湯島某店で遊びました、いやいや、ボーカリストのライブを聴きに行ったのです。

しかし、適度に(適度に!!です。決して入り過ぎてはおりません。)お酒も入り、多恵子さんのほんわかした歌声に心地良くなって、ついついまたしゃべってしまいました。おまけに歌も歌わせてもらいました。

ステージの上で、多恵子さんが1960年代の映画のことや文学の話や、女優さんのお話をなさるのを聞きながら、私もチャチャを入れたりして、とても和やかで楽しいステージでした。彼女は相当な文学少女でね~~。昔のことをすごくよく知っているのです。
彼女は、人柄も歌もソフトで実にあたたかく、聴く人を和ませてくれます。
素敵な夜でした!!!!!



し、か、し、


せっかくいい気持で帰りの電車に乗ったのに、高田馬場に着いたら、なにやらホームにたくさんの人だかり。
終電の一本前だっていうのに、相変わらずみんな遊び過ぎなんだよねーー、とぶつぶつ。。。。いやいや、西武新宿線が止まってしまって動かないのです。がああぁん~~~。30分以上待たされましたね~。東村山で人身事故。1時間経ってもまだ後始末が終わらないとは。はらがたつやら、つらいやら。


はい、それで今日は、ね、む、い。。。。。。。。

Goutのライブでしゃべり過ぎたnancymurmur

函館夜景(上原さん撮影)ー千代田中学同期会

これは北海道函館の夜景。昨夜、私の中学~高校の同期生のS子さんが送ってくれました。
昨夜から二泊三日で母校の中学の同期会が函館で開催されたのです。

私は行けませんでしたので、心優しいS子さんが携帯に送ってくれました。
夜景の美しさで世界的に有名なのは香港ですが、函館も負けないくらい美しくて評判なのです。
冷え切った、澄んだ清冽な空気の中で輝く灯りは、心洗われるようです。

一昨日のGoutライブがとても楽しかったので、ブログにぜひ書きたいと思ったけど、あーーー、なんと写真撮るのを忘れました!!!!!がっくり。

で、代わりに函館の夜景を載せました。ふふふ..........



岩崎千春さんの、時にファンキー、時に美しく、心に響くピアノと秋吉秀信くんのいっそう充実してきたベース音、小林博さんのスィング感増したドラムで、楽しくて、楽しくて、ライブはあっという間に終わりました~~~。

小林さんの小学校時代の同級生(お~い、なっかむらく~ん、て........かなり古いなーー)、そして私の高校の同級生のTくん(高校の時は紅顔の美少年だったんですけどね~、今は雨の中でもプレーする血糖値高いゴルフおじさん)。そして素敵なボーカルのお友達の男女。

それにお店のお客さまが数名。みなさんジャズ好きな方たちで、とっても熱心に聞いてくださったのです。

その中で、一人歌ってくださった男性が、ですね、そのマスク(風邪のときかけるマスクじゃなくて、面立ち)といい、がっしりした体格といい、スィング感あふれる歌といい、日本人離れしている!と思ったら、お父様がスウェーデン人、母上が日本人とのこと。マーサ三宅さんと親しいお友達なそうな。なるほど~~~、納得。
今度お会いしたらぜひ、写真撮りましょう!!!

お客様がいいと本当に楽しいです。私はワインをちょいと飲みすぎて、最後のセットはリラックスし過ぎ。延々としゃべってしまいました~(*_*)終わってみなさんお帰りになったあと、社長から“MCが長すぎる!しゃべりすぎだ”とお小言喰らいました。ごめんなさぁ~い。





プロフィール

ナンシーマーマ。

Author:ナンシーマーマ。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
