

KoKo 3days

先週末は渋谷のKoKoに3レンチャンでした。。。。

金曜の山岸笙子さんのリーダーライブはゲストに天野丘さんを迎えて、とても熱くて濃い演奏でした。
私は娘とKirin Cityで食事して飲んでから出勤したので、ほろ酔い気分。一週間の疲れもあって、途中でふうわりと夢見心地でしたが、なにやら殺気だった空気に我に返ると、ステージはラストの曲Invitationで天野さんのソロがギンギンしていました(*^_^*)
というわけで、写真撮るの忘れました~m(__)m

土曜日は夕方、めったに行くことのない大宮方面へ。娘の父方の祖父(つまり元ダンナの父上)の誕生祝いに参加です。90才。さすがに風貌は老いてきましたが至って健康で、若いときは大変ハンサムな人でした。

終了後に娘と一緒に埼京線で渋谷へ。KoKoの内山さやかちゃんライブは最初のセットも後半でしたが、若手上昇中のオトコのコ2人と爽やかなステージを展開。途中、オジサン、オバサンの飛び入りなんかもあって、ちょっとステージの模様を替えていましたね~。

内山さやかライブ10-10-16(3)

う~ん、このポーズはすごく魅力的(^_^;)

内山さやかライブ10-10-16(2)A

私も歌わせてもらいました。

内山さやかライブ10-10-16

若者三人とちゃっかり写真に収まって.........


そして、日曜はジャムセッション。ハウスの演奏がさすが、素晴らしかったです~~。

KoKoジャムセッション10-10-17

中級~上級セッションと銘打っているだけあって、参加者もレベル高く、tpの方などはビッグバンドで相当活躍されているベテランと見ました。





割引という名の魅力

東京倶楽部チケット

割引券、て素敵ですよね~。なんかすごく得したような気分になって。

水道橋の「東京倶楽部」が割引券を出してくれるようになりました。
11月27日に出演が決まってから早速割引券が送られてきましたよ。ふ~ん、2100円!!!安いなぁ~~。
これだとボーカルの人にあげたら喜ばれるかも。特に女の子や、お酒飲まない人は喜ぶよね(*^_^*)

リーマンショックの辺りから世の中が目立って不景気になってきて、というより、不景気な話ばかりが目立つようになってきて、一部にそこそこ儲かっている企業やお店や業界があっても、うちは大丈夫です、って言いにくいような雰囲気になってきました。困ったことです。不景気というのは、実際に儲からないということよりも、人々の気分が落ち込んでいって活気がなくなることが問題なのです。健康も経済も、気持の持ち方で随分変わってくるものです。前向きに積極的に生きようとする気持ちがあれば周りも支えてくれるが、ダメだと思うと本当に何をやってもダメで、辛くなるばかりです。ライブハウスについて言えば、お客さんに喜んで来てもらえるようにいろいろ知恵を絞っていれば、その気持がお客さんに伝わっていくわけですよね~~~。私の大好きな東京倶楽部さん、頑張ってほしいです(*^_^*)

2100円の割引券の内容は、1ドリンク+1フード+TC+消費税 ですが、



ン?


ということは、ミュージックチャージは別に払うのですよね。
私の出演日はMC2625円。つまり、1ドリンク&1フードでライブ見て(聴いて)4725円。




私.................こまかいですか(~_~)


ホームページ

http://nancymurmur0209.web.fc2.com/

初鍋

初鍋
昨日、友達の家で鍋を食べました。大好きなあんこう鍋!!
しっかり身が入って、肝も美味!野菜は大根、にんじん、長ネギ、そして定番の白菜。それにしめじと舞茸をどっさり。豚ばら肉を追加。大根、にんじんあんこうはちゃんと下茹でしてね。
しっかり食べた後は、スープにご飯を入れて卵でとじて、おじや。

暑い暑い夏が終わって、初めての鍋!おいしかった~~~、はあ~~っ幸せです(*^_^*)
だけど、食べ終わったら、汗が.....(^_^;) まだちょいと早かったかな。

これだけではつまらないので、ネコ3匹と娘一匹、もとい、娘一人。
上から順番に、ちゃー、マーマー、三吉、こもれび。
人間もネコもあんまり変わらない気がするのは、私って、へん?

ちゃー
娘のmurmurマーマ
三吉
こもれび

なが~い休暇の間、私、何してたんでしょ.......

KoKoライブ2010.9.22
これは、9月22日(水)のKoKoライブのときの写真ですけども、
ベースの渋谷さんはどーしてあんなに笑ってるんでしょうか~~~(~_~)

実は~~~、最後に小柳ママとリハなしでいきなりデュエットしたら、私、思い切りこけました(ーー;)それできっと、笑ってるんだ.......(泣)

続きを読む

プロフィール

ナンシーマーマ。

Author:ナンシーマーマ。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
