

カスターはボーカリストがいっぱい

昨晩は福田重男さんp川本悠自さんbと湯島のカスターでライブでした。

福田さんは数年前に一度カスターに出られたことがあるきり。

“場所がうろ覚えなんだよね。どこの駅だっけ?”などとメールをいただいて丁重にお返事しましたが、そうです、昔地下にあったカスターがビルの7階に移ってたぶん一、二年目の頃でしたねーー、福田さんとゲートワンのまり子さんが確か、ライブをなさったのですよ。

昨夜は、思いがけずたくさんのお客さまが来てくださって、本当にうれしかったです。ありがとうございますm(__)m



でも、でも、でも、



ステージから見る客席は、全員がミュージシャン!!!正確にはボーカリストとドラマーさんでした。ひぇ~~~、今日はジャムセッションじゃあ、ないよーーー、と思わずマイク持って言ってしまいましたが、私は涙が出るほどうれしかったです。

普通はねーー、ボーカルのライブにボーカリストは来ませんよね。来るのは特別親しくしている間柄とかライブに来てくれたお返しとかです。高田馬場某店のまり子さんクラスの素晴らしいボーカルは別ですけども。
福田さんのピアノと人柄の魅力も大きいです。これはかーなーり、大きい要因です。実は私も彼の魅力にがんじがらめ??にされている1人ですよ(*^_^*)
なんていうか、そのぅ、いまどきの若者風に言うと、“可愛い!!!”やんちゃ坊主のようなところがあって、気持も純粋です。
そうだ、そうだ、高田馬場某店に行くと、お子ちゃまミュージシャンがいっぱいです(^_^;)演奏が凄くて研ぎ澄まされているのに、おしゃべりするときは、え?大人だろ、君、と言いたくなるような純粋無垢な人たちがたくさんいます。


私としては当然のことながら、2セットめからは皆さんに参加していただきましたが、スタートが遅れたこともあって、時間は押しまくり、それでも最後のセットは超特急で、ハウスボーカルのいつかちゃんの歌も削ってもらうくらいでしたが、終了はほぼ11時半。

ボーカリストが皆さんすっごく上手で、圧倒されました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

私が体調も気力も不十分だったところを、皆さんの歌とドラマー参加でしっかり救っていただきました。本当にうれしくて、うれしくて、ボーカルのお客様は神様です(笑)

あ、もちろんドラマーさんも神様ですよ(爆)2セットめから2人のドラマーさんに叩いていただきましたが、やはり演奏に厚みが増しました。


さあて、私はしばらく会社業務に専念して、体調の回復を待つことにします。
(気力が戻ったらまた、前よりもっとがんがんいくかもしれませんけどね、ふふふ。)

今回は写真がないな。いつもは桜庭知子ちゃんが撮ってくれるんだけど、昨日は撮ってなかったしなーーー、う~、ちっと残念・・・・独り言

ホームページ
http://nancymurmur2009.web.fc2.com/



KoKoライブの写真の続きです!!!

渋谷KoKoは若いお客様ばかり


でした......。

ボーカルの相方、桜庭知子ちゃんのお友達や姪ごさんがいらっしゃって、若くてきれいな人ばかりで、お店の空気が明るく澄んでいましたよ。私1人のライブのときと比べるとお客さんの平均年齢が違いすぎ(^_^;)

とても気持の良い楽しいライブでした。

元岡さんp紙上さんbの演奏はさすがに、円熟というか、充実していましたね~。
デュオの良さを存分に生かした素晴らしい演奏でした!!!

特にインストの演奏はお二人がお互いの呼吸を感じ合いながら、時に繊細に、時に激しく演奏がからみ合って、一曲一曲に心動かされました。私は、どの曲も知らなくて、恥ずかしい(~_~)曲名を教えてもらったのに忘れてしまったし(ーー;)

相方の知子ちゃんが濃紺のドレスに白い羽毛のストールを羽織って、すごーく綺麗でした。わぉ!!!
写真見てもらうとわかりますよね。

ただ、私は引きなおした風邪が治りきらなくて、喉に異物がひっかかったりして体調イマイチではありましたが、そこは体力と気力とノリ!で乗り切りました~~。

Bei Mir Bist Du Schon(素敵なあなた)を歌ったとき、知子ちゃんがハモッってくれて、それがとっても素敵だったのですよ。あ~ん、ありがとう!!!知子ちゃん!!!


ホームページ↓
http://nancymurmur2009.web.fc2.com/
プロフィール

ナンシーマーマ。

Author:ナンシーマーマ。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
