

新聞広告

今朝、地下鉄東西線で座った。隣の男性が新聞広げていて、大きな広告が目に入る。
最近の新聞はやたらに広告が多くて、実際に読むところが少ないなーーーー。


“朝つらい、昼眠い、夜重い人に、効きます!!!”
.................○○○○(見えない。薬かな??)

で、

“朝つらい、昼眠い、夜元気な人は、



どうする?

ホームページ↓
http://nancymurmur2009.web.fc2.com/

法要

昨日は10月末に亡くなった義兄の四十九日の法要がありました。
所沢霊園の事務所待合室は喪服を着た人でいっぱいでした。
16年前に義兄が購入した新しい墓碑は○○家の墓ではなくて、“やすらぎ”と書いてありました。あなたも入っていいのよ、と姉が言いました。

お坊さんが建碑の儀式、納骨の儀式、49日の儀式とまとめてやったのでたっぷり1時間かかりました。曇り空の底冷えする戸外で1時間立つのはちょっときついものがありましたが、読経が終わってからお坊さんがこうおっしゃいました。
“命は阿弥陀様からいただいたものです。いただいたものは大切にしなくてはいけません。地球が誕生してから45億年。地球が亡くなるまでさらにあと40数億年。それに比べれば私達の一生はほんの一瞬のできごとです。短いからこそ精一杯全力を尽くして生きましょう。すべての人々がいつかは阿弥陀さまのところに旅するのです。そして私達を見守っているのですよ。それを忘れずに、自分が生きていることに感謝してください。

その言葉に打たれました。


ホームページ↓
http://nancymurmur2009.web.fc2.com/

うまくいかないなぁ~

写真のアップがうまくいかない。再度挑戦!!Photo199.jpg
Photo200.jpg


よかった、ホッ(*^_^*)

ハーフトーンライブの写真送ってもらった!!

Photo199.jpg
Photo200.jpg
2日の立川ハーフトーンライブの終了後写真をベースの秋吉くんが送ってくれました。
(相変わらず私は写真が、ない(――;))

若者三人と一緒で楽しかった(*^_^*)
やっぱり若者くんたちはエネルギーがあるね。
みんなでアイディア出し合ってしっかりリハやりました!!!
お客さんは多くなかったにもかかわらず、ナントにぎやかだったことか(*^_^*)
女性たちが揃いも揃ってみな酒豪で、陽気で、おしゃべり好き&声がデカイ!!!
マスターもしっかりお客さんしてました(^_^;)

ホームページ↓
http://nancymurmur2009.web.fc2.com/

昨日は寒かったけど、演奏は暖かかった◎

入谷方面のセッションに行きました。
お客少ないはずだったのにたくさんいました。

あまり慣れていなさそうなピアノの人がイントロからテーマに入るとき、玄関先で下駄履きの人がつまづいてよろっとしたみたいな、そんな風にちょっとコケたりして、なんかフツーのセッションぽかったですねーーー。
(いつもはそうじゃないの?)
(うん、常連さんたちはすごく上手いからそんなことはなくて逆に新鮮でした)

明日(12月2日)は立川でライブです。
pとbは将来性豊かな美女と若者。ドラムは綺麗にスィングします。
お時間ある方はぜひ。

詳細は↓

http://nancymurmur2009.web.fc2.com/

プロフィール

ナンシーマーマ。

Author:ナンシーマーマ。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
