

明日は初めてのP’s Barライブ

しかも昼間。
しかも2ボーカルで二組。各一時間のミニライブ。
しかもミュージシャンはベテラン。

P’s BarのマスターPさんは実にアイディアマンだ。
たくさんのアイディアを出し、さらに細かいところまで漏れなくきっちり計画を詰めていく。
かゆいところに手が届く、という表現があるが、彼の気配りのすごさは、まさにその通り。思慮深くて、神経が繊細なのだろう。

しかし、しかし、どうしても合点が行かない。
それにしては、食べるのが早すぎる(~_~)

わかった!!!!
仕事をするときのPさんと食べるときのPさんは
きっと、別の人なのだ(*^_^*)

家のパソコンが直った(*^_^*)

メーカーの相談室に電話したら、ケーブルも周辺機器も全部外して!と言われたのでそのとおりにしたら、直ってしまった(^_^;)

それで気をよくして、与世山澄子そしてロバータ・ガンバリーニのCDをAmazonで買って聴いた。

与世山澄子という歌手は、以前から噂を聞いていたが、先日Body&Soulでライブがあって、それを聴きに行った某プロ歌手が彼女の歌のことを書いていて、強く興味を持ったのでネットで買った。
ついでに、これもついこないだ、あるライブで知り合ったベーシストに勧められていたロバータ・ガンバリーニも注文した。

二人続けて聞いて、う~ん、ここまで違うかな~~、というのが正直な感想。

与世山澄子は最初のCD:IntroducingではかなりBilly Holidayを意識しているようだ。
二枚目のInterludeはもっと自分の色が強くなってきたかな。。。。。。。

曲によってずいぶんうまさ加減が違うなーーー。英語が完璧で、ネイティブを感じさせるかと思うと、次の曲では、え?ひどいな、この英語は!!と思う。不思議だ。

バラードが多い。スィングもゆっくりめ。しかもあんまり良くない(苦笑)
二枚目の途中で寝てしまって、目が覚めたらまたアタマに戻っていた。
歌い方に癖があるから、好き嫌いがあるだろうなーー。

そしてロバータ・ガンバリーニに移った。
プロのミュージシャンから“すごくうまい!”と聞いていた。
確かにうまい!!!。 言っちゃあなんだが、与世山澄子さんよりうまい。
4ビートもボサもいい感じだ。
ふ~む、やっぱりうまいのは気持ちいいねー。

しかし、二曲終わったところで、私はCDを止めて寝る支度にとりかかった。
面白くなくなったのだ。

与世山澄子はいいですか?と聴かれたら、いいですよ!とは答えないかもしれない。
忘れられないものがあります、と答えるだろうな。


涼しいから大丈夫なのかな??

さすがに疲れてきました(――;) 日曜日から一日も休まずにセッションに行ってますからねーー。
今朝は起きるのがつらかったなーー。

昨夜の帰宅がほぼ0時。シャワー浴びて、テレビ見ながら飲みなおして、1時。
寝るときにアラームをちょっと遅めの6時45分にセット。お弁当は無理とあきらめた。

太るしおなかにも悪いから夜遅くには食べないことにしてあるが、7時にドトールの新発売ホットドッグを一個食べたきりだからおなかがすいた。黒酢のもずく、辛子明太子、細切り昆布と厚揚げの煮物少し、プラス冷酒一合弱。
それでも朝ちょっぴり体重増えてたなーーー(~_~)

昨夜の某店のセッションはピアノ3、ドラム3、ギター、テナーなどいたがベースはゼロ。
ハウスのK氏はとても好きなベーシストだが、さすがに終わりごろには音も小さくなり、スピード感がなくなってきたような気がした。

前回もそうだったが、ここのオーナーは休憩を取らない。8時スタートで少なくとも私が店を出る10時25分まで一度も休憩がなかった。
普段は休憩のないセッションは好きではない。ずっと生音が鳴りっぱなしだと疲れる。しかし、この店のセッションは休憩なしでもなぜか疲れない。仕切りが手際いいし、一曲が短い。ロングソロをやらない。爆音出す楽器がいない。ボーカルにもたくさん歌わせてくれるしね(笑)

帰るときオーナーが、声量あっていいですね、と言ってくれたが、声がでかいのはみんなに言われるから恐縮してしまう。だから、マイクボリュームを必要以上に上げている店だとユウウツだ。

一応明日でセッション回りは一段落、の予定。ふふふ。

困った(ーー;)

自宅のノートパソコンが開かなくなりました(^_^;)
電源入れても画面は真っ暗。

昨日、花小金井の青梅街道近くに大きなPCショップがあるので持っていこうと思ったのですが、
2時半ごろ自転車で出かけるとき、あまりの暑さにビビってしまって、パソコン積む勇気が出ませんでした。

どうしよーーーー。家でmixiも見れない、ブログも書けない(ーー;)

週末まで待って、持ってゆくことにします。
(だから、家のpcって、厄介なのです。わからないとき聞くひとがいない。。。。。。)

占い

占いは嫌いじゃないほう。

娘が透視、霊視、霊感にちょこっと縁があって、占いも大好き人間なので、影響受けました。

昨日から私はかなりゴキゲンで、気持ちが明るいのです。理由は簡単。個人的にちょっと臨時収入がありました(*^_^*)

ふ~~む、貯金しとこうかな~~。すぐおろせないように定期にしようかな~~。

こういう想像するのって、すごく楽しい。
定期になんかしたって、じきに解約か借りることになるのわかってるから、そういう無駄なことはしない。

今朝Yahooの占い見たら、ばっちりでした(*^_^*)
今日と明日はほぼ満点に近い幸運日。やったーーー!!!占いって、当たるよね。

明日はどんな良いことあるのかなーーー。

昨日のカスター

いやもーーー、昼間の暑さはハンパじゃありませんでしたねぇ~~。
家の中で年寄り猫二匹がげんなりしてるので、リビングと歌の練習室(っていうほどではありませんけど、まぁ、四畳くらいの畳の部屋)をがっつりエアコン効かせて、夜のライブに備えて、栄養補給とボイトレやりました。

5時に渋谷でネイルの予約してたから、3時45分に、いざ出陣!!!!!
外は暑いからちょいとアイスティーで体冷やして出ようとティーをすすりながら、ついうっかり、二、三日前に買ったタバコに手を出した(~_~)

外に出た途端アタマがくらくら(^_^;)胸がむかむか。

電車の中でも、あーー早く座りたい、どっか空かないかなーーーと周り見回しながら手すりにぐったりつかまって、、、、久々のタバコ酔い、でした。やめたと言いながら時々吸ってる、このいい加減さ。
(ごめんなさい。もうな、る、べ、く、吸わないようにしますm(__)m)


カスターは私のお客様が6人、お店(or廣田ゆりさんファン?)のお客さまが4人いらっしゃって、私の客は4人が十年来のカスターの常連さん。まるでもー、カスター同窓会そのものでした。

ドラマー、アルトサックス、ボーカル4人。み~んなに飛び入っていただきました。
ゆりさんのピアノもとても綺麗で(時にアレっと思うくらいジャジーになるのです!!)、川本悠自くんのベースもしっかりしてましたねーー、若いのにな~。すごいよな~。

歌も、ばっちり楽しませていただきましたよン(^^♪

アフターもしっかりボーカルIさんのおごりで飲んじゃったし(*^_^*)

文句なく楽しい、楽しい夜でした(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)




うれしいですね~~~!!

梅雨が明けた、ってわーーーーーい!

さっきネットのニュースで見ました。

うれしいなぁ~~~。。。。。。。





でもねぇ...............




私、泳げないし、
シミになるから日焼け嫌いだし、
旅行しないし、
冷たいもの食べるとおなか壊すし、
ビールはグラス一杯しか飲まないし、
肌露出できるトシじゃないし、


それにさ、北海道生まれで、暑さに弱いんだった

まだ使い切れてないホームページとブログ

ホームページとブログを使いこなすのはなかなか大変ですねーーー。

先日、自分のブログを覗いているとき、コメントがひとつあります、と書いてあるので、アレ?と思ってクリックしたら、


あ~~ん、とても大切な人からのコメントでした。
ごめんなさいねーーーm(__)m


そして、今日。
ホームページ用に作ったメールアドレスのトレーを10日振りに見たら、すっごく可愛いSさんからのメールがあって、またまた、がぁ~ん、でした(ーー;)


そして、ブログやメールの着信に気をつけよう、と心から思ったのでした。。。。。

なかなか気がつかない大きな理由は、



これは、ゼッタイ誰にもナイショですが、


自宅のpcでホームページもブログも、
見れないのです(ーー;)
そんなバカな。

だって、だって、見れないのですもん。
会社でしか見れないのですもン。

(~_~)
プロフィール

ナンシーマーマ。

Author:ナンシーマーマ。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
