

雨がしとしと...............

よく降りますねーー。

でも、梅雨の時にはたっぷり降り、梅雨が明けたらカッと照りつけるから、稲作を初めとして日本の畑の作物は立派に育つのですよね。一年の天候の周期は正しくめぐってほしい!それでこそ私達は生きていけるのですから。

と、やはりこういう天気のときは、気持ちも落ち着いて、日記のイントロもこんな書き様になるのです。

それにしても、先週末は相変わらず怒涛の日々!だった。

金曜日は昼間から頭痛と睡魔とだるさ。こんなことは珍しい。疲れているのだなーー、と再認識。
朝買ったリポビタンDを夕方がっとあおって、いざ本郷三丁目「グー」へ。

私もやっとこさ店にたどり着いたし、ピアニストもなんとなく気合いが入らない風で、リハはよくなかった。えーーーー、彼女のピアノ、こんなんだったかなぁ、とちょっとがっくり。

しかし、本番になると、さすが、歌伴のイントロもぐっとよくなった。
でもねーー、pとbとdrのトリオがなんとなくしっくりしない。ばらばらな感じ。
特にドラムはさいてーだ。途中で嫌気がさす。
それでいて“飲み”だけはだれにも負けず、“僕は飲んでもちゃんと叩けるから”。
えーーー、私の歌、聴いてないだろー、と思ったが、ぐっとこらえて何も言わず。

お客がボーカル二人。一曲ずつ歌ってもらった。
もう今日はだめだ、完全に外れた。
一応メール出したのになー。誰からも返信がなかった。
こんなこと初めてだ。
私の歌人生も終わりだな。

と思っているうちに最後のセットが始まって、サラリーマン男性4名がにぎやかに登場。
やれやれ!!!

あとでわかったことだが、携帯で一斉にメールを送ったら、その中の1人がアドレス不明で届かず、しかも他の人の分も全員送信されてなかった!!!!道理で、だれからも返事が来ず、メール送った客が誰も来なかったはずだ。

土曜日は午後義兄の法要を兼ねた親戚筋の集まりに出席。
夜はKoKoの「山岸&こじのり」ライブへ。
お客さんいっぱいだった。この二人は人気あるなーー。女性も多かったのは、二人の人柄でしょう。

日曜は午後P's Barのボーカルセッション。伊原さんp池尻さんb
この二人とは8月29日にKoKoでライブをやるから、疲れてアタマ朦朧状態でも、頑張って出かけた。
みんな上手だなぁ。ビビも来た。23日にやごさんとP's Barでライブやるらしい。
この日は私は予定入ってる。うーーー。
P's Barはびっくりするくらいせまぁ~い。ぽんぽこさん、よくカウンターの中で我慢できるな。

終了後はドトールで腹ごしらえして、浅草Smileへ。高橋エミちゃんの店。
今日はスパルタセッションだから、気合いあるやつだけ来い!!と書いてあった。
恐る恐る行ったら、えーーー、目の前にアルトのO氏、男性ボーカルのM氏が愛想笑いしながら近づいてきて、ドラム叩いているのはよく知ってるK氏。
なーーーんだ。みんな知り合いだ。

でも、tpやdrsの若手の急成長株も来てて、うまかったけど、

ソロがなが~~~~~~~~~い。

勘弁してくれ!!!

というわけでへとへとになった週末でした、とさ。


書きたいことがたくさん

いいえ、書きたいのではなく、話したいのです。
面と向かって話す相手のいない、ちぃっと可哀想な女性です。

今朝は起きてびっくり、え?何コレ?と世界中のみんなが思ったことでしょう。
マイケルジャクソン、あぁ。。。

今朝のMixiの日記で、あれはサイボーグじゃなかったの!!!!!と叫んだマイミクがいたけど(笑)
笑い事じゃあないねぇ~。

体の中も外も、傷だらけっていうイメージあるよね。
人間ではなくて、やっぱり“生命のあるサイボーグ”だったかも。

昨夜は入谷某店。
入店前にマスターと前飲み。
さ○たけ、とあったから、さたけかと思ったら、さんたけだった。。。。

参加者は少なめだったけど、みんな上手かった。
最初にハウスのpとbにお客のドラマーS氏で演奏したけど、

今日って、ライブだったの?と回りに聞きたくなるくらい、
安定した心地よい音。

5曲気持ちよく歌わせてもらう。
でも、最後は眠くなってぼっとして
バラードでまたもやズレル!!!!

あ~ぁ、相変わらずへったくその馬鹿やろうだ、わたし。

この店に足りないもの、ひとつめっけ!!
音響も演奏もほかの店より良いけど、ちょっと空気が冷たい。クール、っていうか。
もう少しあったかいといいなーーー。


ソ○ル○○イン

行ってきた。

下町方面のマイミクのミュージシャンがセッションホストやったり、ライブやったりしていて、前からとても興味があったが、浅草って、某店の近辺以外は馴染みがなくて、わかりにくいから、なかなか足が向かなかった。諸戸さんpと小林潤一bさんのセッションてめったにないし、先日か○のさんに裏情報もらっていたから(爆)思い切って行ってみた。

四谷の三崎丸で焼きサーモンやアジを握ってもらい、グレープフルーツサワーを二杯飲んだら、アッというまに眠くなって、銀座線の車内でうとうと。。。。

思ったより狭い店だったが、ホストは予想通り、素晴らしい!!!
諸戸さんのイントロは思わず唸った。
そして、小林さんのベースの一音一音の響き!!!
ドラムは二人いたが、二人ともスピード感あって、良かった。よく歌ってた。

ボーカルは4人。ドラム2人、Tb1人、ベース1人。
6曲歌えた。
あのマスターは仕切りが上手。ボーカルにたくさん歌わせてくれるから気に入った。

帰りは銀座線で三つめの上野から山手線だから、意外と便利。
ふ~む、また行こう。

でも、あのマスターは最初は愛想よかったのに、私が帰るときは無愛想になった。
私の歌が気に入らなかったのかな???

悩みは尽きない。。。。

毎日毎日、どうしてこんなに考えることばかりあるんだろう。
通勤バスや電車の中でもぼーっと考えている。

それはそうと、ホームページとブログを知り合いみんなに公開しようかどうしようか、悩んでいる。

特定の友達や知り合いだけならいいが、たくさんの人に読まれるのはいやだな。。。。

営業用のホームページなんて私には必要ないんだもん。
ライブの宣伝だって、いっぱいメールばら撒いてもほとんど来ない。来てくれそうな人は大体わかるから来てくれる可能性のある人にだけ出すことにしてるし、mixiに至っては、プロフィールや日記に書いても、読む人が99%ミュージシャンだから、だっれも、来ない。書くだけ無駄。

このブログには愚痴や悩みを正直に書きたい。
だからいろいろな人に知られたくない。

ムフフ。。


6月19日木曜日

曇り。昼間は晴れて暑くなるらしい。

昨晩は、十年ぶりくらいOさんと会って飲む。三越近くの蕎麦屋。イカ刺しと出し巻き卵がハンパじゃなくおいしかった。
日本酒熱燗をたくさん飲む。Oさんはマレーシアで長い間勤務。そのほかシンガポール、ベトナム、中国、と渡り歩いてエネルギーが溢れている。すごい。死ぬまで働くんだって!!いいなあ。

お風呂に入って早めに寝る。
お酒をずいぶん飲んだのに、熟睡して気持ちよい。
やっぱり燗酒は体にいい?

この一週間くらい毎日だれかと飲んでいる。
そろそろ歌の練習に行かないと、まずいよね。
私は、常に歌える状態にスタンバイしておかないとダメな人間です。

ライブの追加

スケジュールに池袋のP's Barでのミニライブを追加しました。
土曜の午後、お買い物がてらお茶を飲みに寄ってくださいね。
可奈ちゃんという若いお友達と30分ずつ分け合って歌います。

アフタヌーンライブ、ってやったことありませんが、なんか新鮮な響きです。
お酒ではなくて、ティーかハーブにしましょ!!!

やっと出来た!!!ブログ!

一度ほかのブログから登録したけど、記事の書き込み方がわからず、失敗。
今度はうまく行きそうです。うふふ........
プロフィール

ナンシーマーマ。

Author:ナンシーマーマ。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
