

謹賀新年

皆様

あけましておめでとうございます。

今年の年始は雨も雪もなく、よく晴れましたが、寒いですね~。どのように過ごされましたか?
私は29日の東京倶楽部と30日の原宿ラドンナのあと31日から6日までひたすら部屋の片付けとお雑煮とおせちとお酒で過ごしました。こんなにだらだらと過ごしたお正月は数年ぶりです。

毎朝と毎夕、隣に住む姉(例の俳句の人です)の部屋に行って、お雑煮とおせちをいただき、お酒を少々、いえ、多少飲み、庭に降りてひょいひょいなにかついばんでいる小鳥をベランダ越しに眺めながら、家族のことや甥姪のこと姉の孫のこと、世の中のこと、お互いの趣味のこと(姉はマのつく遊び)などなど取り留めなく話をして過ごしました。


そうそう、29日と30日の写真を送っていただいたので掲載します。なんとなく雰囲気がわかりますよね~。

29日は私の幼馴染の友達とそのお友達、ボーカルのAriaちゃん、ドラマーのKobaさん、30日はKobaさんとボーカルのnanacoさんが来てくださって、怒涛の年末ライブがやっとこさ終了しました。
本当にやっと!というのが正直な気持ちです。

昨年はたくさんの皆様に支えられて、やっとCDを出し、そしてライブも自分のキャパでやれるだけやりました。
ホムペにも書きましたが、おそらく2012年は一生忘れられない一年になると思います。

よかったのか、よくなかったのか、それは神のみぞ知る。神様だってわからないかもしれませんよ。
犯罪行為でない限り、人の行為に正しい、正しくない、はありません。それぞれが納得できるかどうかです。

死ぬときに、これでよかった、と思えればよいのです。


東京倶楽部本郷(北島1)

↑私の幼馴染です。今となってはおっさん(失礼!)です。そして、私もおばはんです(笑)撮ってくださったのはお友達のKitajimaさん。ありがとう!


東京倶楽部本郷2012年12月2

↑このピアニストさん、のけぞって何を見てるのやら。。。。


東京倶楽部本郷2012年12月3

↑このお店はキャパも音響も程よくて、少々明るめにすると良い感じですね~。ピアノもちゃんと調律してありました。


原宿ラドンナ4

↑原宿ラドンナは、思ったよりずっとゴージャスな雰囲気のお店でした。楽屋もあり、外国の有名タレントが歌ったり踊ったり、マジックをしたりしてもサマになりそうな、青山銀座にあっておかしくない空間でした。

原宿ラドンナ7

↑バックのミュージシャンが紫色に光ってしまっていますが、照明がきついので、写真を撮るには苦労するでしょうね。でも、Kobaさん、がんばって撮ってくれました。


これからしばらくはお会いする機会がないかもしれませんが、そのうち復帰します!!!!

では~~~


志木ルシアスホールと代々木倶楽部

22日と23日のクリスマスライブ二連荘は、非常に充実していましたが、予想以上に疲れました。普段のライブよりトークも演奏(歌)も気合入れてますからね~~。おまけに、先月新調した白いドレスの裾が長くて動きにくいったらないのです。ステージ上でパンプスのかかとに絡み付いて、すんごく気を使いました。それも疲れた原因でしょう。来年から引きずるドレスはやめにしましょう。って、来年もやるつもりでいる私!!

下の写真はルシアスホールです。専属?ドラマーのKobaさんが撮ってくれました。志木在住の資産家が建てたプライベートホールですが、ビルの地下にあって、内部はコンクリートの打ち抜きで、すり鉢の底みたいにステージが底で、客席が階段状に一階まで続いています。客は出演者を見下ろしながら聴くわけです。音響はとてもよくて、特に管楽器の響きがすばらしい!!ピアノも鍵盤が象牙の大型グランド。

お金が、あるところにはあるものですねーー。うらやましいです。

12月22日@志木ルシアスホール1

志木ルシアスホール2

志木ルシアスホール4

志木ルシアスホール5


代々木倶楽部は50余名のお客様のディナーパーティで、大いに盛り上がりましたが、まだ写真がないので後日アップします。

明日土曜日(22日)志木ルシアスホールにてX'mas Live

埼玉県志木市にある「ルシアスホール」は地元の資産家が建てたプライベートホールですが、時々ジャズミュージシャンの演奏があります。私のレコーディングメンバーの山中良之さんts&ssも何度か出演なさっています。

明日このホールで、レコーディングメンバーと私がクリスマスライブをやります!!まだお席に余裕があるようですので、お近くの方、ぜひ!お出かけください。

私の携帯にメール、お電話等いただければ予約しておきます。


期日:12月22日(土)「ルシアスホール」(志木)
時間:午後6時オープン。演奏7時〜9時(2セット)
出演:岩下和代vo 山中良之sax 山口友也tp 松本全芸p 佐々木悌二b 滝幸一郎drs
チケット代:4000円。飲み物別でオール500円。乾き物等のおつまみあり。
場所:「ルシアスホール」(志木) 埼玉県志木市幸町1−6−41
連絡先:Tel.048-479-7942

場所は。。。。
志木駅南口から徒歩3分。

南口出て右へ。最初の大きな交差点を越えて斜め左の道を入って少し先の右側。歯科医院の手前。行く途中左にヘアーサロンエノモトあり。紙に書いた地図は手元にありますが、PC画像はありません。 

私のCDも販売します。年明けからしばらくライブは休止しますので、もしご興味ある方はお知らせください。


岩下和代
nojazznolife-nancy@t.vodafone.ne.jp
090-6546-8264

iwasita_chirasi_uraやや小

今は秋?冬?

12月はすっかり冬だと私は思っていましたが、晩秋という説もあります。

北海道生まれの私にとって周囲が雪景色の12月は冬としか思えませんが、雪がなく、庭や歩道に枯葉が舞っている東京の景色は私たちにとって、秋かもしれません。


先日、我が家の庭の秋を楽しみました。

やぶこうじ
↑これは やぶこうじ。


ピラカンサス
↑ピラカンサス というそうです。


サクラもみじ
サクラもみじ は、もうほとんど散ってしまいましたね~~。


サクラもみじその2
いつもながらの団地の秋です。


いつもながら長姉の三句。


籠り居て 飽かず紅葉の 光る庭


落ち葉掻く 山三つ四つ 五つ六つ    享子


弟妹の 揃ふ父母の忌 小六月      享子


ちなみに、枯葉とか小六月は冬の季語だそうです。小六月は11月のこと。

リベンジライブ@サニーサイド

昨夜の諸田バンド@サニーサイド(高田馬場)はボーカルのお客様も数名いらっしゃって、おかげさまで楽しく終了しました。終わってからさちこママの手作りパスタをいただきながら飲み会開始!!諸田さんも相変わらず元気です~(*^_^*)私も負けてはおれません!

写真は、しのちゃんとマーシャルさんが撮ってくれました。この写真↓はマーシャルさんです。

サニーサイドライブbyマーシャル2

shinoさん、marshalさん、harumiさん、naokoさんの4人に歌っていただきましたが、その曲名をご紹介します。

harumi 月光値千金(英語名知らず。。スミマセン)
naoko Straighten Up and Fly right
shino The Nearness Of You
marshal The Days Of Wine and Roses

上手な方ばかりですからね~。飛び入りしていただけてうれしい(*^_^*)


たまには自分の曲目も書きましょう。

1st
Candy
Hush-A-Bye
I'm Beginning To See The Light
A Time For Love
Autumn Leaves

2nd
Winter Wonderland
Baubles, Bangles & Beads
Quien Sera
Blue Skies

3rd
Our Love Is Here To Stay
East Of The Sun
My Old Flame
It Could Happen To You


MCでは、男性に聞かせるのは少々憚れるような内容も話しましたが、どうもこの頃、自分がお笑い系に近づいてきているような気がしてなりません。付き合い長い某ドラマーに言わせると、最近出演した浅草某ライブハウスのマスターに負けず劣らずファンキー、ということですが、いっそのこと来年の目標は“笑えるボーカル”又は“とんでるボーカル”ということでどうでしょう?


で、当面のお知らせです↓(下のチラシをご覧ください)

30日は原宿「ラ・ドンナ」にてプロボーカリスト16名が出演するジャズのイベントがあります。
男女同数が紅白に分かれて2曲ずつ歌い、終了後にお客様と審査員の投票によって勝敗が決まるという、いわばジャズの紅白歌合戦です。NHKの紅白の向こうを張って、出演者はかなり派手にキメる(衣装が)、という噂もあります。バックをつとめるミュージシャンは超一流、仕切り役のJames K氏は日本人離れした素晴らしい歌唱力です。大げさではありません。お客様絶賛募集中!入場チケット3500円。岩下までどうぞご予約ください。

Flyer.jpg

order_1.jpg



プロフィール

ナンシーマーマ。

Author:ナンシーマーマ。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
